ゆとりカメラblog

レンズを買ったらうれしくなってしまった。

ゲーム

祝! ガンパレードマーチ 15周年!

それが世界の選択である


    > OVERS system v0.89
    > boot . . .     OK






続きを読む

絢爛舞踏際 発売から10年・・・まじか

絢爛舞踏際 発売から10年ですか・・・
5年くらい前かと思ってました.

いまだにクリアできていませんが(最後の最後でてこずった)
いつかはやろうと思って大事にしまってあります.
・・・そろそろ再開する時期かもですね.

先ずはPS2をどこからか調達しなくてはなりませんが・・・
今から考えればPS2もそこまで高くないような気がします.

いまさら観は半端ないですが,本日ニコ生にて
”『絢爛舞踏祭』10周年 七夕の夕べ” http://live.nicovideo.jp/watch/lv226736200
が21時から放送されるようです.

ボクはタイムシフト視聴予定です.
(SCE JAPAN STUDIOは放送後1週間はタイムシフト放送しているようですので,
もしかすると後1週間は見れるかもです)

PS VITA 修理の話

DSC_0002
先日PSVITAが修理から帰ってきました.


事の起こりは先々週でした.
外出先にvitaを持っていいって少しゲーム(俺の屍を超えていけ2)をして
家に帰って続きをしようと思ったら・・・
起動しなくなりました.一応ランプ関係はついているのですが・・・

そこで
公式サポートページ
PS Vita の電源が入らない/起動しない
PS Vitaのスクリーンに画像が映らない
PS VitaのPSボタンまたは電源ランプは、どんな時にどういう光り方をしますか?
なんかを確認しましたが,何も解決しませんでした.
続きを読む

動画をUPしようと思ってもなかなか面倒だなぁ

今日も軽く更新。
こんなゲーム見つけました。




来年夏発売らしいです。
フォトカノ
良くわからんが女の子と仲良くなって女の子の写真を撮るゲームのようです。
…いや、女の子と仲良くなることが目的のゲームか?

あんまり恋愛シミュレーションゲームなんてやらないんですが、
今回はこれ買ってしまうかも…

ストーリーは
公式HPで見てもらうことにして
一部ここで紹介すると
『今も、さっき父さんがくれたデジカメが気になって仕方がない。

誕生日でもないのに、父さんが俺にこんな高いものをくれるなんて、初めてのことだ。
けど、なんてことはない。

どうしても欲しい新機種が出たので、今使っているのを俺に譲ることをダシに、新機種を買う許可を母さんから取り付けたのだ。』
(http://photokano.jp/aboutgame01.htmlより)

…主人公よりもこの父親に感情移入できる
良く見ると一番下に
『このゲームは、2ヶ月後の学園祭で意中の女の子に告白して、成功させることが目的です。』
って書いてありますね。

とにかくこのゲームには期待。
とりあえず気になるのはカメラのメーカー
カメラのメーカー(どこを参考にしたか、とか)次第では買うのを控えるかも…
とりあえずプロローグには一眼レフと書いてあるからミラーレス一眼ではなさそうですが。

いや、まあ自分の持っていないカメラが出ていると何かのきっかけで
そのカメラがほしくなったりして良くないですから…
D7000も買う気がなかったのに、気づいたら買ってたしw

フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:ねんどろいどぷち1体付き付き

戦場のヴァルキュリア3体験版ダウンロードした

sDSC_0026

昨日から体験版リリースされたみたいですね。
取り急ぎ書きこみ。
詳しくは夜報告します。


ダウンロードしてプレイしてみたのでその感想を……

その前に、戯言
最近机の上で写真をとることが多いのですが、なかなか難しい状況が多いです。
基本的にはライティングの問題で、これは近いうちに適当な光源を買ってきて
クリアしようと思っているのですが、
もう一つの問題である、モノとの距離をどうやって縮めるかに悩みます。
机の上のものから離れようとしても高々30cm程度しか離れられず
近いとピントが合わないし、不用意に離れると関係のないものが写り込んだり、
そもそもとりたいものが小さいと写真を撮っても良くわかりません。
何より、リサイズするにしても、なかなか難しいです。

そこで今考えているのが、
・机用の小さな三脚
・接写リングorリバースアダプターorベローズ
の購入です。
しかし、最大のネックはお金。
それぞれは意外に安く手に入ったりするのですが、何より今は1000円でも
多く貯金をしてD7000を早く買いたい…
けれども、マクロ撮影したい…
でもマクロレンズ買えない…
という何とも優柔不断な状況です。

以下本題続きを読む

ガンダム ターゲットインサイト



かなりオススメ。
ただし、僕基準で。
まだ、終わってませんが、途中まで。

前提として、
5.1サラウンドシステムを試すために買ってきた。
もちろん中古
物理シミュレーションプログラムによる「部分破壊」がどうたらこうたら

に魅力を感じました。
ついでに、ちょうどその時作っていたガンプラが陸戦型だったり、
パッケージのガンダムが陸戦型だったりしたので、これを買いました。

さらに、自己PRしておくと
量産型
陸戦型
寒冷地
e.t.c
など大量生産されてその後分化して行く感じがたまらなく好きです。
つまり、
ボールとかジムとか陸戦型ガンダムとか大好きです。続きを読む

ガンパレの人気に嫉妬w

なんか最近アクセスが増えたなと思ってみてみると
どうやら2010/09/25の記事にアクセスが増えている模様。

うれしい限り。

…その他の記事の人気の無さにもびっくりですけどw

某掲示板なんかでも最近スレッドの書き込みが増えたみたいですし
まあ、完成版は出ませんでしたけど、持ち運び可能になったというのは
本当に喜ばしいことです。



近いうちにPS3でやったレポートを上げられるといいです。

ガンパレ公式HP
http://www.alfasystem.net/game/gp/main.html

だいぶさみしくなったように思います。
掲示板とかなくなりましたから…

ただ、いまだに公式HP上に同人誌のリンクやそもそも
ファンサイトへのリンクがあるのはそういう時代だったのかって感じです。
最近のゲームは公式ブログなんて存在して消費者との距離が縮っているかもしれませんが…

けどやっぱり2000年はファンとゲームメーカーの距離が近かったのではないか
と思う。少なくとも小さなゲームメーカーは。
東京魔人学園を作った所も昔は公式HP上に2次小説おいてたみたいだし…

と、ここまで書いて、具体例が上二つだから全然一般性に欠けるジャン!
って気づいたので、まあたわごとだなって流してもらえると幸せ。

以下微妙な記事なので問題があったらすぐに消します。



続きを読む

”ガンパレードマーチ”ダウンロードしてしまいました。

IMGP0552

昨日記事を書いた後、ダウンロードしました。

ウォレットが1000円ずつチャージしないといけないという、
非常にけしからん設定なので、
ついでに戦場のヴァルキュリア2のDLC『物資回収演習 対C組』
も一緒にダウンロードしましたw

あと300円分残っているので何をダウンロードしよう。続きを読む
ゆとりカメラblogについて
とりあえずカメラを中心とした生活を送るゆとりカメラの生態について詳しく知ることができますw
毎週日曜更新のつもりでしたが,実態は…

ブログランキング参加中です.よろしければクリックお願いいします.

記事検索
スポンサード リンク


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサード リンク
スポンサード リンク